久保田哲【せどりフォーエバー】では稼げるようにはならない - いとかんのブログ-情報商材分析編-

久保田哲【せどりフォーエバー】では稼げるようにはならない

いとかんです。




今回は久保田哲さんの【せどりフォーエバー】について
レビューを行います。





<特定商取引法に基づく表記>

販売業者 株式会社PARADIGM SHIFT
運営責任者 久保田 哲 
所在地 〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台7-50-24
価格 7,980円



久保田さんといえば、2015年の秋ごろにリリースされた
【クリスマススナイパーEX】の販売者ですね。


久保田さんのセールスレターを読んだ印象









今回のセールスレターについてですが、
まず冒頭部分の文面から



ゲーム、DVD、CD、おもちゃ、本
王道5大せどりジャンルのすべてを対象にした
情報商材だと分かります。



そして、何故2013年の実績を
ここで出してくるのか…??



クエスチョンマークだらけです^^;


そして、自身の情報商材である【クリスマススナイパーEX】を



「これだけ売りました」

「これだけ売れました」



というアピールをしていますが、



だからといって
久保田さんの商材を実践すれば
稼げるということにはなりません^^;



「売れている商材 = 必ず稼げる商材」



というわけではありません。





それこそ、商材の売り出す時期や広告費
紹介してくれるアフィリエイターの実力
によっていくらでも変動しますからね。





しかも、久保田さんの商材は
そこまで高額ではないので
比較的、手を出しやすいですから
それなりの本数が出るのも納得できてしまいます。






こういった実績画像をトップに
堂々と載せているので
ちょっとどうなのかぁ…
と思ってしまいます。





久保田さんが言うには、
「特定のせどりジャンルに特化しているような
ノウハウに頼っていては稼げない」
としています。





それよりも、せどりで稼ぐための「思考」と
せどりで稼ぐための「戦略」を持つべきだと
主張しています。





つまり、せどりのジャンルが変わろうとも
柔軟に思考できるスキルを手に入れることが
一番大切だというわけです。





その「思考」と「戦略」を磨いていくために
ポイントとなるのは、「基礎」の部分であって
その「基礎さえしっかりしていれば
応用はいくらでも出来る…」




うーん




はたして本当にそうなのでしょうか^^;



久保田さんが言うことに納得は出来るがこの商材では…




どんなビジネスでもそうですが、
一番重要な部分は思考の部分(マインドセット)だと
主張している人は非常に多いですよね。



むしろ、稼げている人ほどマインド部分を強調していますし、
わたしも稼ぐために必要なことでマインド面を鍛えることは
必須だと断言できます。



そういった意味では、
久保田さんが思考や基礎を徹底的に
磨いていくべきだと言う主張には
納得ができます。



しかし




それをセールスレターで強調してくるとは…




裏を返せば、この商材には「特殊なノウハウは一切無い」と
言っているのと同じではないでしょうか…。





購入者のレビュー等もいくつか拝見しましたが、
やはり基礎部分を取り上げてばかりの
「参考書レベル」の情報商材だという意見が多いです。






間違えてもせどり/転売経験者は手にしないような
商材だといえます。





かといってせどり初心者が購入するべき情報商材なのか?
と言われると…そうでもないと思います^^;





参考書レベルの仕上がりなので、
それこそインターネットから情報収集が出来る人であれば
まったく購入する必要が無いでしょう。





レターを読み進めていくと、
実践者と推薦者の声が数多く登場しますが
なんだかんだレターの半分近く占めているのでは
ないでしょうか^^;






同業者の方も多いですね。






「実践者の声」は初心者の方は
参考にしがちなのですが、
ほとんどは参考になりませんし
レターによっては捏造されているものすらあります。







とにかく情報商材の実践者や推薦者の声はそこまで
参考にするべきではなく、商材のロジックを
しっかり吟味するべきです。




他にも実践者、推薦者がたくさんいると
どうしても「稼げる商材なんだ」と
思いがちです。




これは一種の集団心理が働くからで、
「ウィンザー効果」とも言われます。





※ウィンザー効果とは、直接聞いた情報よりも
噂話や人づたえに聞いた、いわゆる第三者の声の方が
信じやすい傾向にあります。




ビジネスにおいて
口コミの効果は絶大ですから、
なんとなくイメージできるのではないでしょうか。




このウィンザー効果は
ほとんどの情報商材のセールスレターで
活用されています。





あたかも実践しているかのごとくに聞こえる
かもしれませんが、





実は参考になるようなものは
ほとんど無いのが情報商材のセールスレター
だったりします^^;




もちろん全てを疑えと言っているわけではありませんが
商材を購入する際の参考にはあまりしない方が
賢明です。



それよりは「どうしてその商材が稼げる(有効)のか」
その視点で必ず読み解いた方がいいです。




総括-同じような情報はいくらでも存在している-



今回の商材は、ジャンルに特化したノウハウではなく
どのジャンルにも当てはまる総合的な「せどりの参考書」
のようなものです。





思考面と基礎面の重要さは分かりますが、
他のせどり関連の商材でも十分に対処されていますし






初心者層であっても
あえて購入するようなものではありません。




少なくとも今回の商材だけで稼げるようになることは難しいです。




あくまで参考書程度だと分かったうえで購入するなら
まだいいのかもしれませんね。





久保田さんが言うように
本当に特化したノウハウが無駄になるものかどうかは、
実際に試してみた方がいいですね。





たとえば、以下の商材であれば
ノウハウの優位性も確率していますし、
販売者からの直接のコンサルタントを受けられます。






せどりで稼ぐ戦略やノウハウはセールスレターで
ほぼすべてネタバレしていますが、
その有効性はいまだに健在です。




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